【バカゲー】STEAMでおすすめのジョークや世界観が秀逸な笑えるゲーム13選

公開 2017年11月22日/最終更新 2019年6月28日
自由度の高いオープンワールドゲームや重厚なストーリーのRPGに飽きてきたらバカゲーで気分転換しましょう。STEAMでも多数の笑えるゲームがありますが、その中でも初心者から上級者まで遊べるジョークや世界観が秀逸な笑えるゲーム13選をご紹介します。


対戦が熱い!STEAMでおすすめの格闘アクションゲーム8選




Otaku’s Adventure


日本語で遊べる

《オタクの人間冒険》は異様なテキストAVGです。これは、ずっと独身のままのオタクの一人が、愛を渇望し、誤って奇妙な冒険に出ることになって、好きな子の心を捉えた話である。

Shotgun Farmers


日本語で遊べる

着種点から銃が「生長」する収穫アリーナシューター、ショットガンファーマーズ。銃は作物、つまり太陽の元で育つ。しっかり待って大きくなると、銃とともに種である弾もたくさん収穫ができるぞ。

Undertale

日本語で遊べる

世界中で空前の大ヒットを記録したインディーゲーム、『UNDERTALE』が、ついに日本にやってきた!ヘンテコで愉快なキャラクターが次々と登場する、とびっきり楽しいRPGの世界を冒険しよう。敵を倒すも見逃すも、すべてはキミ次第。モンスターたちが暮らす地底の世界に落ちてしまったニンゲンの子は、地上へ帰れる…?それとも、永遠に閉じ込められてしまう…?

Gang Beasts


日本語はないが十分遊べる

ハチャメチャカオス系乱闘格闘アクションゲーム。相手を落とすという単純なゲーム性ながら奥も深く、笑いながら楽しめます。

Fight of Gods


日本語で遊べる

かつてない夢の対決!未知の原因で、世界各地にいる神、聖霊、そして神話の中からパラレルワールドに召喚されたキャラクターは、かつてない神様たちの格闘大会を開催!それぞれの神力と技で夢のような対決を示すが楽しめる!誰が勝者となるのか?裏で全てを操る黒幕の正体は一体?真相を知るために、戦うしかないんだ!!

Ultimate Chicken Horse

日本語で遊べる
今までにあなたは、あなたが動物の友達たちと一緒に構築した危険が満載の障害物コースのレースで動物の友達を出し抜きながら、壁を飛び越えたり、矢印をかわしたり、馬に罠を仕掛けたりしたいと考えたことはありますか?

その願いは叶います!

Ultimate Epic Battle Simulator


日本語はないが十分遊べる

騎士やニワトリなど様々なユニットの大群を配置し戦わせ、眺めるおバカ系シミュレーターゲーム。

Mount Your Friends

日本語はないが十分遊べる

男たちの手足を動かしタワーの高さを競うおバカ系パズルゲーム。

Stick Fight: The Game

日本語はないが十分遊べる

カジュアルなデザインのスマブラ系乱闘格闘アクションゲーム。MAPも豊富でハチャメチャも高い。

Goat Simulator

日本語で遊べる

Goat Simulator(ゴートシミュレーター)は次世代のヤギシミュレーションを提供する最新のヤギシミュレーション技術です。 もはや、ヤギになる空想をする必要がありません。
あなたの夢がついに実現しました! 履歴を書くためのWASD。

I am Bread

日本語で遊べる

『Surgeon Simulator』の開発者がゲーム史上初めての主人公を世に送り出した!
『I am Bread』は、何の変哲もない一枚のパンがトーストとなるまでの英雄譚です。見慣れたキッチン周りから出発し、何も気づいていないパンの所有者の家を通り外の世界へと勇敢でフワッとした舌触りの冒険へと旅立ちましょう。他のパンが辿りつけなかった未知なる場所を目指して

Montaro


日本語で遊べる

前を向いて走って行こう、チョー可愛い柴犬のもんたろうがあなたのハートを癒します。
もんたろうを操作して街の果てまで向かって、障害物を避けてぶつからないように行きましょう!
コインを集めて、もん太郎に新しい服装を買ってあげると、更に可愛くなります。

Panty Party


日本語で遊べる

ここに注意!このゲームにエッチなコンテンツは ありません !あるのは可愛くてアホなパンツだけ!

「見つけないと……愛の戦士!」
「愛の戦士……?」
「間違いない!君だよ!パンツを愛する人、愛の戦士!」

街を走るパンツ、パンツと共に進む戦士、邪悪なる意志から人類を--そしてパンツになった自分を救うために、
戦え!熱くて面白いコメディ、パンツとパンツの これが 《Panty Party》!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする