2017年10月一覧

【2017】STEAMハロウィンセールでおさえておきたいゾンビゲーム17選

毎年ゾンビゲーム、ホラーゲームを中心に大型割引が実施される「STEAMハロウィンセール」。 2017年度のハロウィンセールはいつから開始かは確定ではありませんが、10月26日くらいとの予想も出ており目星をつけておきたいところです。 定番人気作品から、新しめの作品まで12個をご紹介します。

【終末もの】人類文明が壊滅した後の世界を生きるポストアポカリプスゲーム15選

世界規模の核戦争や、生物兵器、ウイルスの蔓延など様々な理由で人類文明が壊滅し、荒廃した世界が舞台となる「ポストアポカリプス」ゲーム。 ゾンビや生き残った人々とのサバイバルや、かつて栄華を誇った都市が廃墟と化した侘しさなど魅力的な世界観から人気です。 今回はSTEAMでおすすめの人気作品から、新しめの作品まで15個をご紹介します。

【クラフティング】STEAMでおすすめの自由にモノ作りを楽しめるサンドボックスゲーム10選

STEAMでも人気急上昇中の物理計算を使い自由にモノ作りを楽しめるクラフティング系サンドボックスゲーム。 車や飛行機、宇宙船やジェットコースターなど様々なジャンルのクラフティングが楽しめます。 今回はSTEAMでおすすめの自由にモノ作りを楽しめるサンドボックスゲーム11選個ご紹介します。

STEAMでおすすめの雰囲気抜群のパズルゲーム18選

解けたときの爽快感が抜群な「パズルゲーム」。 STEAMでも多数のパズルゲームがでており、シンプルなパズルゲームから世界の謎を解いていくアクションパズルまで様々なパズルが楽しめます。 今回はパズルゲーム好きにおすすめする雰囲気抜群のパズルゲーム18選をご紹介します。

NO IMAGE

【ハクスラ】レアアイテム探しをとことん楽しめるSTEAMでおすすめのハックアンドスラッシュゲーム8選

敵を倒したり、ダンジョンで宝箱を見つけたりして強力なレアアイテムを入手し、キャラをどんどん強化していくプレイスタイル「ハックアンドスラッシュ」。 最強を求めて延々と遊び続けられるジャンルで、終わりのないゲームプレイを楽しめます。 今回はそんな宝探し好きなトレジャーハンターにおすすめのハックアンドスラッシュゲーム8個をご紹介します。

STEAMでおすすめのタワーディフェンスゲーム11選

迫りくる敵から自分の拠点を防衛するタワーディフェンスゲーム。戦略を練る楽しさや拠点を育てていく楽しさが魅力的です。今回はSTEAMで遊べるタワーディフェンスゲームの中でも、特に人気があるものを集めました!初心者向けから上級者向けまでおすすめの11のゲームをご紹介します。