2019年06月一覧

【2019上半期】2019年1月から6月までにSTEAMでリリースされたおすすめのゲーム31選

2019年も早くも半分終わり。今年もSTEAMで多くのゲームがリリースされましたが、その中でも特に話題になったゲームや、評価が高かった日本人向けのゲームを様々なジャンルから31選ご紹介します(正式リリース含む)。アーリーアクセスの作品や、これからのアップデートに期待したいものも入れています。サマーセールで安くなっているものもあるかもしれないのでチェックしてみてください。

NO IMAGE

【2019】STEAMサマーセールで買いたい初心者におすすめのゲーム100選

6月26日にいよいよスタートしたSTEAMの大規模セール『STEAMサマーセール2019』。2019年も名作が多く発売され、セールになっているゲームもあるので、気になっていたものがあれば確認してみてください。今回セールになっているゲームの中でも、特に初心者の方におすすめしたい名作ゲームを、定番から最新のものまで100選をご紹介します。

【2D】独特の世界観がすごい!STEAMでおすすめのメトロイドヴァニア系ゲーム15選

メトロイドヴァニアとは「メトロイド」と「キャッスルヴァニア(悪魔城ドラキュラ)』を組み合わせた造語で、これらの作品に影響された2D横視点スクロール型アクションゲームで、キャラを強化しながらステージを探索していきます。レトロなゲームスタイルですが、根強い人気がありコアなファンからゲーム初心者まで楽しめます。今回はそんなメトロイドヴァニア系ゲーム15選をご紹介します。